ポルトガルのそよ風

✔︎ポルトガル ✔︎コインブラ大学 ✔︎留学

コインブラおすすめスポット〜Café TAGV〜


f:id:brisadeportugal:20190524080523j:image

今日は、私が足繁く通っているCafé TAGVをご紹介します。

春から夏の終わりにかけて、コインブラを訪れる方に特におすすめです。

その理由は後ほど説明します。f:id:brisadeportugal:20190524081305j:image

TAGVは、Teatro Académico de Gil Vicenteの略で、1階部分は劇場になっています。(劇場についても近々ご紹介します!)

1階のエントランスから入り、


f:id:brisadeportugal:20190524082407j:image

こちらの階段を登ったらワンフロア全てカフェになっています。(それにしても目印小さい、、)

 

席につくとしばらくして店員さんが来てくれるので、注文をします。

メニューを置かないスタイルなので、

とりあえず飲みたいものを頼んでみると

だいたい揃っている用です。(ざっくりすぎる)


f:id:brisadeportugal:20190524083154j:image

私のお気に入りはホットチョコレート(chocolate quente)です。€2.5

今まで、エスプレッソ、ブレンドコーヒー、カモミールティー、カフェ・オ・レを注文しましたが、1番高くて€2.5でしたので

メニューがなくてもご心配なく(笑)

支払いは、帰る時にレジに行って「ホットチョコレート飲みました」と言う

自己申告制(笑)

 

そして、おすすめの理由(というか個人的にお気に入りな理由)は、 

全面ガラス張りに近い大きな大きな窓です。

公園の向かいに位置しており、

屋内にも関わらず、

まるでピクニックみたいに青空と木々の下でくつろぐことができます。

 

もしくは、お天気のいい日でも

ここで勉強すれば、ちゃんと日の光を拝めるので、損した気分になりません(笑)

 

広い机では学生が皆でカリカリ勉強していて

ソファ席でおじいちゃん達が談笑している

開放的で幸せな空間です。

 

観光でのひと休憩に、ぜひ立ち寄ってみてください♪

 

 

🚩位置情報 Café TAGV

Café TAGV

Teatro Académico de Gil Vicente, Praça da República, 3000-343 Coimbra, ポルトガル

+351 239 052 563

https://maps.app.goo.gl/nTnYdfvof4BPJxEp7