ポルトガルのそよ風

✔︎ポルトガル ✔︎コインブラ大学 ✔︎留学

はじめに

はじめまして。そよと申します。

2018年4月に旅行でポルトガルを訪れ、

あまりにも風が心地よく「ここにしばらく住もう」と決めました。

 

知り合いもおらず、ネット上でも情報の少ないポルトガルへの渡航はとても大変でしたが、

無事に、世界遺産に登録されているコインブラ大学で学ぶことができています。

 

日本からはるか遠く、馴染みの薄い国ですが、

人も気候も暖かく、食べ物がとっても美味しいんです。

 

✔︎ポルトガルってどこ?何があるの?

✔︎今度旅行で行く!

✔︎留学してみたいけど、、

✔︎ポルトガル語をかじってみたい

そんな方に読んでいただきたいです。

 

私の記事をきっかけに行ってみたいと思っていただけたら、

訪れるにあたっての不安や、旅行中の困ったことを解決できたら、

とってもとっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:brisadeportugal:20190306022939j:image

Coimbra