ポルトガルのそよ風

✔︎ポルトガル ✔︎コインブラ大学 ✔︎留学

呪文みたいなポルトガル料理〜カタプラーナ〜


f:id:brisadeportugal:20190701030652j:image

とにかくポルトガルの海鮮を堪能したい方にオススメな料理がこちらです。

ポルトガルのAlgarve地方の郷土料理カタプラーナ(Cataplana)。

 

ドーム状のちょっと変わったお鍋でそのままドーンと出てきます。

中にはエビ・カラス貝・アサリ・イカなどなど海鮮たちが全力で出汁を提供してくれます。

お店によって中身は違いますが、じゃがいもや玉ねぎなどお野菜も沢山!

 

写真の中央に乗っている緑はパクチーですので、苦手な人は混ぜる前によそって下さい:)

 


f:id:brisadeportugal:20190701031524j:image

 

思わず唸ってしまうくらい美味しいです。

こちらの写真は、コインブラのRua do BrasilにあるRestaurante Marisqueira Munichというお店で食べたものです。

4人で食べて丁度いいくらいの量ですが、女子2人で平らげました(笑)

 

提供まで少し時間がかかるので、

時間に余裕のある旅でぜひ食べてください♪