ポルトガルのそよ風

✔︎ポルトガル ✔︎コインブラ大学 ✔︎留学

ポルトガルのおすすめ宿3選(ホステル・ゲストハウス)

f:id:brisadeportugal:20190512003602j:plain


ポルトガルという想像のつかない場所で宿を予約するのは不安ですよね、、。

booking.comなどで検索すると、料金を絞っても無数に結果が出ます(笑)

 

そこで今回は、私が実際に宿泊して、友達に勧めたい!と思った宿を3つ紹介します。

ここでご紹介する前提として、安い、安全、便利、清潔の基準をクリアしていますので、どうぞ安心して参考にしてください。

 

⒈The Passenger Hostel  

www.booking.com

ポルトにあるこちらのホステル、なんと世界で最も美しい駅に選ばれたサンベント駅の構内にあるのです。駅を写真におさめる観光客を眺めながら、宿泊する優越感といったら、、!(笑)何より、駅に着いてすぐに荷物をおろせるのはありがたいです。

セキュリティ、施設の清潔さ、スタッフの対応、共有スペースのセンスの良さなど、どれをとっても100点で、ポルトでここに勝るホステルは今のところ見つかっていません!!

 

⒉Goodnight Hostel

www.booking.com

こちらはリスボン市街に位置するホステルです。

Baixa Chiado という地下鉄の駅からすぐのわかりやすい場所にあり、夜遅くの到着になってしまっても、安全にたどり着くことができます。(←大事)

とっても細長い建物で、ぐるぐると階段を上りながら、手の込んだインテリアを楽しめます。荷物はスタッフが運んでくれるので安心してください♩

朝食付きで、焼きたてのホットケーキやフルーツ、美味しいコーヒーなど

朝から幸せ気分になれますよ。

 

⒊Dukostel

www.booking.com

こちらもリスボンの宿です。少し見つけるのが難しいのでよく地図で確認してください。それでもおススメしたいくらい、お洒落なゲストハウスです。

さわやかな香りのお部屋に、アロマのシャワージェルが用意されていて感動しました。浴槽付きのシャワールームも綺麗で、旅疲れが癒されますよ。

 

今回は3つだけ厳選してご紹介しました。

ポルトガルには、低価格にも関わらず、とってもモダンでお洒落な宿や、素敵なおもてなしが待っている宿、まるで住んでいるような気持ちで泊まれる可愛くて暖かみのある宿が沢山あります。お気に入りの場所を見つけたら、またポルトガルを訪れたくなりますよ!

 

▷Booking.com をはじめて利用される方は、こちらのクーポンコードで¥2000バックが受けられます!

クーポンコード:tripea87